News

2023.1.10

林部智史 NHKみんなのうたに書き下ろした「ポプラの伝言」が2-3月に放送決定!

新年あけましておめでとうございます。
本年も林部智史への応援をお願い申し上げます。

新春から素敵なお知らせをさせて頂きます。

この度、林部智史がNHKみんなのうたに書き下ろしました「ポプラの伝言」の放送が、2023年2月-3月に決定致しました。
林部智史にとりましては、初のNHKみんなのうたへの登場となります。

「ポプラの伝言」は、林部智史が作曲を担当し、多くの子供向け楽曲を手がけてきたもりちよこさんが作詞を担当。
また昨年は、林部智史にとりまして様々な場所でお子さん達と歌を通じて接点を持つ機会が多くありました事からも、NHKみんなのうたでは合唱曲を作りたいとの想いも強く、今回はみんなのうたに久しぶりの登場となるひばり児童合唱団の歌声も加わりました。

どんなときも空に向かって常に枝を伸ばし続けるポプラの木に勇気をもらった主人公を描いたこの曲は、夢を追い続ける人に届けたい優しいメッセージソング。
夢に向かって頑張っている人はもちろん、春から大きく生活が変わるみなさんの背中を押す、この季節にぴったりの1曲です。

アニメーションは、これまでみんなのうたの「天まで飛ばそ」「花さかニャンコ」を手がけたきのしたがくさん。
きのしたさんの優しいアニメによる心温まる映像にもご注目ください。

NHKみんなのうた『ポプラの伝言』
https://www.nhk.or.jp/minna/program/next/

うた:林部智史 

作詞:もりちよこ 
作曲:林部智史 
編曲:岡崎雄二郎
アニメーション:きのしたがく
合唱:ひばり児童合唱団


Back to Newslist

  • blog
特定商取引に関する表記 Privacy Policy Contact / ©2016 All rights reserved.

エイベックス トラックス