News

2020.5.12

おうちで創ろう ~あなたも林部智史の歌創りに挑戦しませんか~

いつも林部智史を応援して頂き、ありがとうございます。

林部智史の所属事務所である株式会社ザ・カンパニーでは、叙情歌からJポップの切ないラブソングまで心のひだをなでるように唄うシンガー林部智史が唄ったらぴったりという歌を、皆さんから募集します。

そっと勇気づけてくれる詞、気持ちを和らげてくれるメロディー、それぞれ大歓迎です。
詞と曲一緒でもOKですよ。
ふと思い浮かんだ作品、計算しつくした作品、何でもありです。
遠慮することなく、恥ずかしがらずに、世界でたった1つの手づくりに思いきりチャレンジしてください。

「明日も今日と同じように続く…」――大半の方がそんな風に思っていた日常が激変してしまいました。
緊急事態宣言が続いて、今なお「STAY HOME」余儀なくされる日々が続いています。
「あいたい」人に、なかなか会えない。
介護中の老親を訪ねることができない。
都会に住む孫に会えない。
澄み切った空気のある海や山への旅にも行けない。
いま、自由に動けないことへのもどかしさ、窮屈さを感じているのではないでしょうか。

毎日がいっぱいいっぱい。生きるのに必死、一生懸命です。
そんな大変な日々ですが、こんな時だからこそ、林部智史が歌う作品創りで気分転換してみませんか。 

林部通の皆さんなら、「こんな風な作品を歌ったらもっともっとよくなるのに」と思ったことがあるのではないでしょうか。

「岡目八目」という言葉があります。
囲碁から生まれた言葉ですが、対局者より第三者のほうが冷静に判断できるという意味あい。
プロはえてして、腕を見せようとして難解志向になりがちです。
アマチュアの皆さんから、シンプルのすばらしさを発信してください。

以前散歩中に浮かんだ言葉やメロディーでも、全然かまいません。
頭の片隅に残っていたのですから、ひっかかっていたはず。
机に向かってまとめてください。

今回の応募はファン限定ではありません。
作家としての資格なども問わず、どなたでも応募できます。

「林部智史は、この作品を歌いたいために生まれてきたんだ」と言わしめるような作品を送ってください。
いつか、「実はこの歌は、こんな状況下で発案された企画から生まれたんです」と言えますように。



【募集要項】

◎作品テーマ
1.応援歌(エール&感謝を込めて)
※非常事態宣言が延長され、人々の心もかなり疲弊しています。
そのような時だからこそ、単に「がんばろう」だけでなく、感謝の気持ちを抱き、暖かで大らかな気持ちになれるような、そして先の光・希望が感じ取れる歌が人々の心を癒し和ませる事でしょう。

2.故郷
※移動制限を余儀なくされている今、その今こそならではの想いを歌に綴った新しい楽曲「ふるさと」。

◎応募部門
A)作詞部門
B)作曲部門
C)作詞・作曲部門

◎応募期間
2020年5月~6月30日必着

◎応募方法
下記アドレス宛にお送りください。
utauke@company.co.jp 

A)作詞部門
⇒歌詞カードをメールに添付し送信してください。

B)作曲部門
⇒デモ音源(ラララ仮唄を入れてもよし、インストガイドメロ入りでも可)をメールにて送信しください。

C)作詞・作曲部門
⇒歌詞カードとデモ音源を送信してください。

※作曲の際のボイスレンジ(声域)は、あえて指定は致しません。
林部智史の歌を聴いて頂き、あなたなりに本人に似合う音域を探って頂き作曲してください。

尚、応募の際には、下記もお送り下さい。
●氏名(ヨミガナも付けてください)
●ご住所
●連絡先お電話番号(携帯も可)
※頂きました個人情報の取扱には万全の注意を期しますと共に、本応募用件以外では使用致しません。

◎審査方法
大手レコード会社の音楽プロデューサー、ディレクター、音楽出版社のプロデューサー等、一線で活躍中のクリエイター達が審査します。

◎応募特典
優秀作品に選ばれましたら、2020年以降の林部智史のコンサートなどで「お披露目」させて頂きます。
ユーザーの反応状況によってはCD化も有り得るかも…。
さらに、この度応募してくださいました皆様全員に、林部智史よりご応募の御礼としまして粗品をお贈りさせていただきます。(尚、粗品はお一人様一点とさせて頂きます。)

◎審査結果
「林部智史おうちで創ろう係」よりメールにてお知らせ致します。
(7月下旬頃予定)

◎作品の契約
・優秀作品として選ばれた作品は、ザ・カンパニーの音楽出版社であります株式会社ブルーマウンテンミュージック、又はエイベックス・ミュージック・パブリッシング株式会社と音楽著作権に関する契約を締結して頂きます。
・残念ながら優秀作品として選ばれませんでした作品は、応募者の方へご返却させて頂きます。


ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
【林部智史おうちで創ろう係】
utauke@company.co.jp 

皆様からのご応募をお待ちしております♪


Back to Newslist

  • blog
特定商取引に関する表記 Privacy Policy Contact / ©2016 All rights reserved.

エイベックス トラックス